不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2788
伊藤幸弘教育研究所さん
コナンさんへ
さて、2点目です。 それはご主人との件です。 娘さんをご主人から守るためにもご夫婦で今一度、子育てに関して議論をされた方がいいのであないでしょうか。 今回、娘さんが警察に駆け込んだことがいい機会です。 ご主人の目的は「娘さんを夜遅く外出させない」ということだったわけですよね。 友だちのところに行ったわけではありませんが、結果的に遅い時間い外出してしまった。 目的が達成されなかったということは、今回のやり方は間違っていると言えます。 イソップ童話の「北風と太陽」で例えるならご主人のやり方は「北風」ですよね。 コナンさんの対応は「太陽」でした。 今までの書き込みから想像するとご主人はこうと決めたらあまり周囲の人の意見に耳を貸さないタイプかと思われます(間違っていたらごめんなさい)。 でも、それでも、娘さんのためです。 じっくりと時間を掛けてひざを突き合わせ、娘さんの子育てに関してご夫婦で話し合いを持ってください。 その時までににコナンさんの子育てに関する考え方やご主人に対する意見などをまとめておいてください。 そしてその結果(ご主人の意見や考え方、リアクション等)を教えてください。 その上でその後の対応方法を一緒に考えていきましょう。
投稿日:2013-12-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る