不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2791
momokoさん
対応が分からない
そうですね…きちんと決めて決めたら一貫しないといけませんね。 ついつい、友達とのおつきあいもあるから・・・と考えることもありましたが、お小遣いについては、今まで通りの方針でやっていくことに決めました。 決まった金額以外の要求には応じない。ただし、必要なものは買う、です。 冬休みに入り、毎日毎日、遊んでばかりの息子ですが、今のところ外泊や夜遊びはありませんので安心しています。ただ、毎年、年末年始は実家へ帰っていたのですが、今年は友達と初詣や初売りなど行くために帰らないと言っています。一人で家にいるから、弟と二人で出かけていいよと言うのですが、ひとり置いて出かけるのも気になるので今年はみんなで家で過ごすことにしました。 金髪に染めた頭を親戚に見せることにも少し抵抗があるようです。(罪悪感ではなく、何か言われると面倒…という気持ちのようです) それから突然ですが先日、いきなり犬を飼いたいと言い出しました。 鎖でつなぐのはかわいそうだから室内犬がいいそうですが、ペットショップにも行って見つけてきたようです。 生き物を飼う事の責任と大変さを説明しても『きちんとするから』と言って聞きません。 しかし、朝も起きれず、時間やルールも守れない今の生活では説得力がなく、どうしたらよいのか悩みます。 お友達の家にも犬を飼っているお宅があり、『○○君、犬とじゃれてる時は無邪気でかわいい顔してるよ…犬を飼うのもいいかもよ』などと言われるとそれによって何か変わるのであれば…などと少し期待をしてしまう気持ちもあり、私自身もここでどうするべきかを考えてしまいます。 ここ2、3日は毎日言い続けています。
投稿日:2013-12-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る