不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2793
伊藤幸弘教育研究所さん
momokoさんへ
お小遣いの件はそのように決めたのですね。 承知しました。 決めたからには決めたことを貫くことが大切です。 さて、ペットの件です。 動物を飼うことで子どもたちの情操教育になると思います。 ただし、世話を一切しないで…というのも考えものですよね。 一度飼ったからには世話を出来ないから捨てるなんてできませんし。 例えば犬を飼うことを前提として、その時の練習に一週間、朝ちゃんと起きて散歩でもしてくる。 これが達成できたら飼ってもいい…と。 もちろん、飼ったあとも朝の散歩は必ずやる。 出来なかったらペットショップに返す。 こんな約束をしたらどうでしょう。
投稿日:2013-12-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る