不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2799
momokoさん
お世話になります
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年早々、波乱の幕開けでした。 結局、私の実家には行かないと言っていた長男ですがギリギリになってやっぱり行くと・・・ 金髪・眉毛はないまま、私も覚悟して出かけました。 案の定、私の両親や兄弟はびっくり。 ある程度の話はしていたものの、実際にその変わり果てた姿が受け入れられないようで、気まずい雰囲気の中、本人も居心地が悪く、居場所がなかったのか、ある程度の時間になると『早く帰ろう』と・・・ 帰り際、きちんとした挨拶をしなかった事で叱られた長男は、逆ギレしてしまい、二度と来ないから。と暴言まではいてしまいました。 私も両親や兄弟に『どうなってるんだ、このままでいいのか』と散々叱られ、最悪の気分のまま、帰りの車で運転中涙が止まりませんでした。 これでいいなんて思っていません。 この何か月間か、私は親として至らなかった事を反省し、何とかしたいとやってきました。 見た目がすっかり変わってしまった息子を受け入れられない気持ちもわかります。でも、中身まで変わっているわけではない。久しぶりに会った孫や甥を他の孫たちと同じように今まで通り接してほしかった。 そう思うのは、やっぱりおかしいですか? 帰ったのは夜中でしたが長男はそのまま友達に連絡をし、初詣・初日の出に出かけて行きました。 その夜はとても孤独で、涙が止まらず、、、しばらくは実家へも行かないと決心しました。 31日夜の出来事ですが、息子とはこのことについては何も話していません。 が、今になってお互いの為に、早いうちにきちんと仲直りした方がいいのか、今は何も言わず距離を置いた方がいいのか、悩んでしまいます。
投稿日:2014-01-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る