不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2811
momokoさん
情けない・・・
犬を飼うことは、そのようにしたいと思います。(いつも何も長続きしない、自分で言ったことが守れないのでたった1週間朝起きる事すら難しいと思いますが…) 「その程度で反発するくらいなら中途半端に突っ張った格好をせずおとなしくしとけ。お前かっこ悪すぎるわ!」 ほんとにその通りなんです!! 私も息子には何度も言ったセリフです。けれども本人には全く響いていない。 毎日の息子の言動を見ていて本当に幼稚で自立できていないなあと感じるのです。 これを少しずつでも改善していくためにどうしたらいいのでしょうか? 今まで子供たちに対してあまり認める・褒める 事をせず、そのくせ過干渉で口うるさかったことを反省しました。長男がこうなってしまい、先生のDVDを見て、自分なりに変わろうと努力をしているつもりですがうまくいきません。 私の自信のなさが態度に出てしまうのかもしれません。 後2日で、新学期です。 さっき、『黒染めするから染粉買っておいて』と言われ、『お年玉もあるし、自分で買ってするんじゃなかったっけ?』と言ったら、『え?!黒くするんだし、染粉だけ買ってくれてもいいじゃん』と言われました。 これに関してはそれ以上の話はしませんでしたが、自分で日にちを考えて自分で買って自分で黒くするまで待った方が良いのか… 買ってきてと言われたらそれだけ用意して後は放って様子を見た方がいいのか… そんなことすら、悩んでしまう情けない親になっています。
投稿日:2014-01-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る