不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2815
ひろさん
ありがとうございます
伊藤様、ゆっこ様 温かいアドバイス、大変ありがとうございます。家内は非常に厳格な正確ですごく素直な人です。最近までゆっこさんのご指摘の通り、頭ではわかっているのですが、正直彼女に傾聴し、自己肯定感を感じてもらえるまで十分支えることができていません。でも家族みんなで今年は明るく行こうね、言いたいことは皆で吐き出しあおうよ、など、お互いの気持ちを共有するように意識して、少しずつ落ち着いてきている(ほんのわずかですが)ような気がしております。娘は相変わらず学校には行けませんが、親として焦らず、寄り添ってあげたいと思います。本年もよろしくお願いします。 話は変わりますが、年末に娘が不登校のきっかけになった同級生に気持ちをぶつけたいと何度か先生に相談したいておりましたが、その子がかなり暴力やいじめの問題児らしく、大事を取って学校側は両者を合わせる事を拒否していました。私は何があっても娘を支える覚悟はできているので、是非機会を与えてほしいとお願いし、年明け機会が実現することになりました。娘は本意かわかりませんが、犯罪者にならないのかと最近しきりに何か調べており、警察にも聞いてみると言っています。あまりエスカレートしてもと思い、気持ちを相手にぶつけてはやくすっきりすればと声かけていますが、あまり納得していません。このままだと娘の気持ちがどんどん鬱積気がしています。見守ってあげるだけでよいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。
投稿日:2014-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る