不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2831
momokoさん
いつもありがとうございます
新学期が始まって2日ですが、学校へはやっぱり行っていません。 昼くらいから遊びには出掛けて先輩たちといるようです。 昨夜、部屋から降りてきてびっくりするほど普通に話しかけてきました。 私と次男が見ていたテレビを一緒に見始めましたので、前日のお風呂のドアを壊した事について話しかけました。 「壊すつもりなかったけど見事に命中して割れた」と笑いながら言ったので、「何か言うことはないの?」と言ったら「ない」と…。 「わざとじゃなくても、割れた事は結果だし、これが学校や社会に出たら自分のしたことについては謝って弁償しないといけない。わざとじゃないから知らない、謝らないは通用しないよ。」と話したら「ごめん」と言ってきました。 「自分の思い通りにならないからと周りの人やものに八つ当たりする行動はいけない」とも話したら、その時は「うん」と聞いていましたが…。 その流れで学校に行かず、遊んだことを言おうかと思いましたが、話の中で「明日、学校行ったら…」とか「明日は○時下校だから…」とか言うので「もしかしたら今日は行かなかったことを考えて明日は行けるかもしれないのかな」と思い、学校の話はやめました。 けれども、やっぱり朝は起きてきません。 毎日この繰り返しで、朝が来るのが怖いくらいです。 先生の言われる通り、今私は、親力を養う試練を与えられているんだろうなと思います。 が、毎日状況の変わらない息子の生活を思うとこの先どんな人生になるのだろうかと不安で、心が折れそうです。 仕事をしていても、ふとした拍子に涙が出てしまい、自分自身が不安定な事がいけないのは分かってますが、感情がうまくコントロール出来ません。 子供と話をしていても、つい感情的に涙が出てしまうので困ってます。 子供の前で泣くのは一番いけないですよね… 最近毎日、ここ書くことが日課になってしまいました。 ただの愚痴のようですね…すみません。
投稿日:2014-01-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る