不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2904
たいやき君さん
あれれ!?
 今日は、近くのスーパーへ買い物に行く途中の公園で長男に会いました。午前10時過ぎに・・前の方から歩いてくる学生が・・あの歩き方は長男では??やっぱり長男でした。 長男の第一声は「おう!イライラしたから帰って来た。お母さんが来ると思ってスーパーに寄ってきた」 私は「・・・やっぱり(長男の名前)だと思ったんだー。イライラして帰って来たのか。社会に出て働きに行ったらイライラしたから帰るは通じないんだよ」と苦笑しながら話しました。 長男は「おう」と苦笑していました。 タバコ買って来てと言われましたが、買うお金ないから無理とジェスチャーして買って来ませんでした。 私が買い物から戻ってくると、長男は玄関先で待っていました(鍵を持っていなかったようです) 家に入ってから着替えて、弁当を広げ、酒のむと言い、鏡月とオレンジジュースを持って来ました。 私は、長男が弁当を食べている時に、「どーすんのー、(長男の名前)ちゃんだけ進級できなかったら?」とか「来年にいま頃、皆は進学とか就職が決まって(長男の名前)ちゃんだけどこも決まっていなかったらー」と笑顔で話していたら、お酒を飲む気持ちがうせたのか、「酒まじー」と言って飲みませんでした。長男は「大丈夫だーなんとかなる」と繰り返して言っていました。 それから、自分の部屋で昼寝をして、夕飯を食べ遊びに行きました。寝起きなのかちょっと小声で「行って来るよ」と言っていました。 明日も帰って来ないような事をいっていたが、明日はワンピースの映画があるのでそれまでに帰ってくるのか、録画したのを見るのか・・ 今日は、どこへ行ったのか・・帰って来てからさりげなく聞ける範囲ないで聞こうと思います。  私は、実は、ネガティブです。長男とは高1まで色々とあったので、今はポジティブで接しようと思っています。  親の思い子知らず、子の思い親知らず。犯罪的な行為をしない限り、タバコ、酒、パチンコはしていますが、長男を信じたいです。いい歳になった頃に笑い話になれるよう。  今は、卒業して就職するさいどのような方向に行きたいのか、話せる機会をうかがっています。
投稿日:2014-01-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る