不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2908
momokoさん
難しいですね…
会話をしていても、すごい短気ですぐカッとなり、話が続きません。 とにかく機嫌の良いときと悪いときの差が激しくて、私も次男も振り回されっぱなしです。次男には常に命令口調で、家来のような扱いです。 次男のストレスは相当なものだと思います。 フォロ?はしているつもりですが、この前「学校も行かず、遊んでばかりで威張ってばかり…もう帰ってこなくていいのに!」と言っていました。 私も「辛い気持ちはすごくよくわかる。でも、良いときだってあるんだし、きっともうすぐ良くなるからもう少し、辛抱しよう」と言いましたが、私も正直同じように思うこともあるので次男の気持ちは痛いほど良く分かります。 三学期に入ってから学校へは1日行っただけです。それも途中で帰って来て、「もう2度と学校へは行かない」と言いました。 それでも、受験はすると言っていますが…受験する為の準備などは全く出来ていません。 最近、夕ご飯もみんなと同じ時間に食べなくなりました。1日遊んで色々食べてるので夕食時はまだお腹空いてないと言います。 それでも夜更かしして夜中に何だかんだと食べ散らかしていて朝、それを見るのが私のストレスとなってきました。 それでも一応、「ご飯よ」と声はかけますが…必ず「チキンライスなら食べる」と言うのです。 今までは何でも好き嫌いなく、食べていたのですが…。 これも私を試していることになるんでしょうか…最近、いつもこんな感じです。 会話中に自分の思い通りにならないと部屋にこもるか、夜中でも外へ出ていくい勢いです。 何だか、疲れてきました。
投稿日:2014-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る