不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2909
伊藤幸弘教育研究所さん
momokoさんへ
momokoさんとご次男のストレス…お察しします。 ご次男のお気持ちは痛いほどわかります。 そして、言葉では「辛抱しよう」とご次男に我慢を強いながらも、実はご次男と同じように思ってしまうmomokoさんのお気持ちも十分理解できますよ。 「疲れました」が本心からの言葉かと思います。 疲れたら…ちょっと休んじゃいましょうか。 今までmomokoさんはご長男の件で十分頑張って来られた。 それでも振り回されてストレス・心労はマックスに達することも多々あったかと思います。 今もその状態ですよね。 親だって休みが必要です。 「考えるな」と言っても考えてしまうのも承知の上で、今までよりもご長男へのかかわりを減らしたらどうでしょう。 決して無視をするとか子育てを放棄するというわけではありません。 一時休戦です。 エネルギー充電の期間を数日から数週間作りましょう。 さて、エネルギー充電中はなにからしましょうか。 思い浮かぶことをここに書いてみてください。
投稿日:2014-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る