不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.292
伊藤幸弘教育研究所さん
杏姉さんへ
ちゃんと伝わりましたよ。 息子さんのことだけではなく そこに彼女とその親が関わってくるので 現状も感情も複雑に入り混じってしまいますよね。 さぞお辛かったですしょう? お気持ちお察しします。 そんな中でこちらの掲示板に書き込みをいただきありがとうございます。 さて! 僕もその彼女の親には不信感を抱いてしまいます。 自分の娘に対して無関心なのでしょうか? もっとも性質の悪いケースですね。 未成年の男女が親の目の届かないところで寝泊りをしている…。 これはやはり不自然ですし止めさせるべきだと思います。 思春期の男女がそんな生活をしていたら妊娠の可能性は高まります。 押さえられるものではない欲求というものはあるでしょう。 それはその年齢の若者であれば当然です。 その可能性を認識していながら手をこまねいていてはいけないと思います。 妊娠、中絶…などとなれば息子さんや彼女が一番傷つきます。 …であれば今、親としてすべきは恨まれようが殴りあいになろうが止めさせるべきです。 その代わりトコトン話し合う! 中途半端な話し合いではありません。 相手の心に言葉が刺さるまで。 感極まって涙が出るくらい。 一番理想は相手側の親も同席の上ですが無理なようなら息子さんと彼女だけでも結構です。 それでも一向に解決に向かわないのであれば事務局にお電話ください。
投稿日:2009-10-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る