不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2922
おやおやさん
お返事ありがとうございます
そうですね いつも小言や正論ばかりの説教になっていました 反省ですね 今朝も 「なぜ学校に行かなければいけないのか」 「学校をぶっ潰したい」 「将来のため将来のためって大人は決めつけるな」 などの暴言ばかり吐いていました ムシャクシャした気持ちを吐き出したいのだろうと思います つい「世の中はね、」「誰もがね、」と口を開きそうになりましたが、先生の言葉を思い出して、今は否定せず聞いてあげました 本人も言うだけ言ったら落ち着いたようです 学校側は謝罪したいとは言ってくれますが、息子は頑として会いたくないと言っています 担任からの電話もでようとしません 手紙等なら直接的でないのでいいかもしれない、とこちらが伝えると、 「厳しく言いましたが、君なら乗り越えられる」 というようなメッセージを、休んでいる間の授業内容に挟んでありました 息子は「ふ?ん」という風に特別何も感じていないようでした 今は先生との関わりは鬱陶しいだけなのでしょうか 学校長とは今週主人と一緒に会うことになっています 言いたいことや不満はたくさんありますが、息子が学校へ通えるようになるために、協力やお願いをしてこようと思います
投稿日:2014-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る