不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2923
たいやき君さん
禁煙宣言?
 こんにちは。先週の金曜日、長男が急に「禁煙する事にした」と言いました。私は急だったのでいい返事ができず「あぁ」しか言えませんでした。週末は友達の家に泊まり、日曜日の夜に帰って来ました。タバコ臭かったので「あれ?禁煙は?」と聞いたら「辞められなかった」と笑いながら話していました。「お金ないからタバコ買ってー」と頼まれましたが「お母さんもお金無いから買えない」と言いました。長男は「じゃ、本格的に禁煙すっかな」と言いました。 私は、心の中で(劇的的な進歩だー)とびっくりと、嬉しさと、戸惑いが入り混じりました。 今の所、家では吸っていません。頑張れとは言っていませんが、長く続けばいいなあと期待しながら見守っていきたいと思います。 なので、就職の方向性はもう少し見てから聞こうかと思います。 原始時代、人間は元々ネガティブ思考の動物だったんですね。それが解り少しほっとしています。今年はポジティブでいこうが私の目標です。後ろばかりみないで前を向いて明るく歩いていきたいと思います(子供達の願掛けでもあるかな?)
投稿日:2014-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る