不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2930
momokoさん
こちらこそすみません…
距離を置くなんて、どこにも書かれてませんでしたね…内容を読んで私が勝手に言葉の受け止めかたを間違えていたようです。 すみません。 すぐに温かいお返事を頂き、分かりやすいアドバイスを頂けるのでついついまた、書いてしまいます。 笑顔は大事ですよね…最近は笑顔も少なくなっていたかもしれません。そこは反省です。ただ、笑顔で接する場面が確実に少なくなってきていて、私も心が荒んでいるようです。 今日も朝、起きたら…リビングで一晩中、オンラインゲームやDVD観賞をしていたようです。 同じリビングでは、寒くても眠くても自分で起きてきた次男と朝御飯を食べましたが、夜中に間食をしていた長男はいらないと言って食べませんでした。 学校へ出ていこうとする次男の横で 「あー、疲れた…」とコタツでそのまま寝てしまいました。 次男は口には出しませんが、そんな長男はもちろん、それを容認しているように見える私にも不満で一杯だと思います。 次男には「頑張ってるね」など、声がけはしていますが… どんどん悪化する長男は罪悪感どころか、甘え、怠けきっているようにしか思えなくなってきました。 そこで今、パソコンを取り上げ、食事も時間にいなければ声かけない、帰ってこなくてもこちらから連絡しないなど冷たく思えるかも知れませんがそうした荒療治をした方がいいのかと考えていますが、これは逆効果でしょうか??? 今まではすべて逆で…パソコンなど時間やルールが守れなくても、注意はしても取り上げたことはありませんし、帰らなければ連絡したりしてましたが… そのような事をしつつ、イライラ、ため息、憂鬱な顔を封印して毅然と振る舞ってみようかと思っていますが…また気持ちが荒れるだけかもしれないし、賭けのようでもありますが… 受験前ということもあり、まだ実行出来ずにいますが、長男のような子の場合、どちらがよいのでしょうか?
投稿日:2014-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る