不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2947
伊藤幸弘教育研究所さん
たいやき君へ
笑える受け止め方…頑張ってくださいね。 どうせやるなら笑いがなくちゃ。 禁煙の件は3日半で終わったとのこと。 これも受け止め方ですよ。 「3日半しか続かなかった」と捉えるか 「3日半も続いた」と捉えるか。 どう捉えても「3日半」という事実は変わりません。 だったらポジティブにいきましょう。 コップに水が半分入っていたとしましょう。 これも同様。 「半分しか入ってない」と捉える人はネガティブです。 「半分も入っている」とポジティブに捉えられる人間になりたいですよね。 松下幸之助は「運が良い・悪い」という質問に対してこう答えたそうです。 「運が良い人とは“自分は運が良い”と思う人。運が悪い人とは“自分は運が悪い”と思う人。ただそれだけや」…と。
投稿日:2014-01-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る