不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2974
どんよりさん
ありがとうございます。
早速ご返事いただきましてありがとうございます。 どうしても焦ってしまい周りと比べてしまうことが多々あるので、息子を横軸ではなく縦軸で見ていかなくてはいけないと思いました。 承認欲求…難しいですね。私たちも息子は自信がないためすぐできない、あきらめてしまうのではと思い、今までできたこと嬉しかったこと話します。 昨日も朝は泣き叫んで学校に行くのを嫌がっていたのが、帰ってくると私たちの話しを冷静にきいて、「明日は行けるよ」と言ってくれます。でも朝になるとやっぱり行けなくて…今までできていたことがどうしてできなくなってしまったのか、本当辛いです。 今朝も先生が迎えにきてくださったので私も一緒に学校へ。行く間は学校行きたくない、嫌い、お母さん死ねと私を蹴ったり殴ったりと暴れていました。 保健室にまた連れて行ったのですが、泣き叫んでいましたがおいてきました。 先生が無理やり連れていけば友達もみんな見てる、また近所の人もみてる、そうすると親が恥ずかしいから子どもが可哀想だからと無理に連れて行くのをやめてしまうそうです。私も同じ気持ちです。でもそうしたら先生にも学校にも友達にも見放されてしまったら私たち親子はどうしたらいいのかわかりません。 今週はとにかく無理やりでも連れて行こうと思ってます。 一日一日まだ進歩はみえませんがゆっくりやっていくしかないですね。 また書き込みをしてしまうと思いますが、アドバイス等よろしくお願いします。
投稿日:2014-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る