不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2982
momokoさん
相変わらず、、、
相変わらず、長男は昼夜逆転のパソコンゲーム生活が続いています。 次男の様子がおかしいので気になっています。 昨日、急に「僕も兄ちゃんみたいになるのかな、、、」と言ってきました。 話を聞くと、お兄ちゃんは絶対にたばこも吸わないと言っていたし、学校もちゃんと行っていた。でも急に別人みたいになったから、、、と。 「僕はお母さんが困る事したくないのに、いつかお兄ちゃんみたいに変わってしまいそうで怖い」と言うのです。 長男は1学期までは担任の先生にも「僕は高校生になってもちゃんと勉強して大学も行きたい」と言っていたくらいなのです。 次男なりに悩んでいるのでしょう。その時は「大丈夫、その時は気長に付き合うよ」と言ったら笑っていましたがその後も何度も「もしそうなったら悲しむよね。今は絶対嫌だって思うけど、いつか同じ事をしてしまうかも。いつか自分も変わるのかも」と何度も言います。 次男が過剰に自分を押し殺しすぎて、いつか爆発してしまいそうで不安になります。
投稿日:2014-01-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る