不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2988
どんよりさん
ありがとうございます。
ゆっこさんアドバイスありがとうございます。 それから何度も書き込みしてすみません。 昨日は朝学校に行け、昨日帰ってきたときには学校の話やいろいろ息子と遊びました。 今朝起きてきて着替えも朝ご飯も食べましたが、登校時間になりえらいから行けないと泣き出しました。熱もなく少し前までは行けると言っていたのに…。あ?また行けないのかぁ。昨日できたから自信もってといろいろ話しますが行かないの一点張り。今日も先生がみえたので主人が嫌がる息子を抱え学校に連れて行きました。いつも私が学校に行くのですが今日は主人とかわり見送る立場に。その時こんなに泣き叫んでいくのに無理に連れてっていいのか、でも学校に行ってしまえば帰りは楽しそうに帰ってくるから間違ってないのか…何が息子にとっていいことなのかわからなくなってしまいました。 今日も主人が学校へ連れて行きなかなか車から出なかったようですが、学校に入ってしまうと自分から保健室へ歩いて行ったようでした。 先生は今妊婦さんでもう少しすると産休をとられます。朝迎えにきてくださるのは親にとってはありがたいことですが、万が一お腹の子に何かあったらと心配もあります。また私の母は息子が先生が産休になることで何か違和感があるのでは?ともいいます。 そんなこと?と思うようなことももしかしたらそれが原因なのかなあと思ってしまいます。親がしっかりしないととは思うのですが、手探りで何もつかむことができない自分に情けない、涙が出ます。 泣いてても何も解決にはならないですが…。 とにかく今は息子が無理に行っても笑顔で帰ってくれる、お母さん大好きと言ってくれるのが救いです。 一日一日ゆっくりゆっくり…原因を一つ一つつぶして息子の本当の気持ちにたどり着けたらと思います。 毎日書き込みをして本当にすみません。
投稿日:2014-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る