不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2998
伊藤幸弘教育研究所さん
ありんこさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 娘さんの反抗期に対して心を痛めているのですね。 上記、ゆっこさんからもご質問がありましたが娘さんは何歳ですか? 中学生?高校生? よかったら教えてください。 今の子どもたちはコミュニケーションツールとして携帯は必需品です。 親としてはあまり与えたくないものではありますが、現実問題として子どもと携帯は切り離すことができない時代になってきました。 では、そんな時代に親はどうすればいいのか。 成績が下がって携帯を没収したとのことですが、子どもが納得しないルールは逆効果です。 改めて親子で携帯使用のための家庭のルールを作ってみてください。 かならずルール作りには子どもの意見も取り入れることが大切です。 親から強引に決められたルールではなく、ルール作りに自分も加わったという事実が「ルールを守らなきゃ」という気持ちにさせます。 そして文句も言わなくなります。 そしてもう一つは「ルールを破った際のルール作り」も同様にしてみてください。
投稿日:2014-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る