不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3037
親さん
息子
こんばんわ、お世話になります。最近は、20:30ですが、帰って来るようなりました。ご飯も、家で食べるようになりました。以前のように、私とも会話をするようになりなりました。家族のいる部屋で過ごすようになりました。ですが、学校では、指導を受け、お父さんが仕事中に呼び出され、反省の感も見えません。謝りかたも、俺は悪くないと言うような態度です。今回は、同級生からタバコを受け取り、先生に指導されたということです。先生たちに押さえられ、手をふった時に、先生が一人転倒してけがをされたそうです。どういう状況だったかは、詳しく先生は話さないのでなぜ転倒したのかわかりません。押さえつけられたというのは、息子から聞きました。私は、煙草を何本で自分が損をすることはやめた方が良いとはなしました。息子は、毎日持ち物検査があります。しかし、他の生徒の中には、煙草や必要のないものを持ってきていても、賢く、先生の前では大人しく問題ないふりをしているので、検査を受けません。息子は、先生に他にも何人も煙草を持ってきている生徒がいると訴えますが、ふだん問題ない生徒の持ち物検査はしません。息子は、そこをなっとくできないようです。見つからなければいいんだ。おかしい。部活でもなんでもそうです。同じことをしても、見つかった生徒だけが罰を受けます。私は、息子に、持っていってはいけないものを持っていかなければいいだけのこと、決まりを守ればいいだけなんじゃないのと、話しますが、わかってもらえないようです。どんな風に、息子に話せばわかるでしょうか。
投稿日:2014-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る