不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3039
伊藤幸弘教育研究所さん
親さんへ
人はそうすぐには変われません。 でも、親さんは変わろうとしていますよね。 そのお気持ちが大切です。 どうかその想いを持ち続けてください。 さて、お子さんのタバコの件、お子さんとしては同じことをしているクラスメイトは見つからないで怒られない。自分だけ怒られて損をした…という心境なのでしょう。 そのような気持ちでは心から反省はできませんよね。 先生の指導にも大いに問題はありますが、かと言ってタバコを所持・そして吸うことを看過できません。 まずは他人と比べないことです。 おそらくお子さんは他人と比べれれることは嫌なはずです。 「あの子はこうだから、お前もこうしろ」と言われたらいい気分はしないですよね。 それを自分自身でやってしまっているようなものです。 まずは自分自身の行動を省みて欲しいものです。 「ダメなものはダメ」を伝えられるのも大人(親)の役目です。
投稿日:2014-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る