不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3042
momokoさん
おはようございます
学校の対応には、納得いかない部分もありましたが、あまり強くは言えず、私自身が半分諦めているのも正直な気持ちです。 診断書を提出しようとしたときも「中学校は義務教育なので、出席日数が足りなくても卒業は出来るので関係ありません」といわれています。 通院していることも学校側は理解がなく、「起こして下さい。学校に行くように行ってください」と毎日のように言われるだけです。 朝、起こす事。朝、起きれない事で親子で悩んでいるだけに、そんな簡単な事ではないと何度も伝えますが、理解してもらえないようです。 息子の非行や先生に対する態度の悪さも重なり、学校としては本人の意識だけの問題と思っている雰囲気が会話からも感じます。 私も正直、「怠けているだけでは?」と感じる事も多かったので、他人から見ればそう思われても仕方ないかもしれません。 だから、私も中学には無理して行けなくても高校に入ってやり直せたら…の思いもあり、何とか自暴自棄になってる長男の気持ちを取り戻すように、受験に向けて今、出来ることをしようと頑張っているところなのですが…。 先日、私立の受験の合格発表がありましたが残念な結果でした。 長男は落ち込む様子はなく、「公立、頑張る」と言いましたので、「そうだね。協力するから」とだけ言いました。 次の受験に向けて1ヶ月…何とか気持ちを取り戻して頑張って欲しいですが、生活リズムの乱れはなかなか簡単には戻りません。 「高校に入って、今度は毎日学校に行きたい」と言っている気持ちを今は大事にしたいと思っています。 次男もいますし、中学校に対してあれこれ言うのはもう諦めて、期待もしていない状態です。(本当はそれではいけませんが) 今から先の事を考えた時、長男の希望通り高校に入学出来るように今、私が出来ることをしたいと思っていますが…具体的に何をしたらいいのでしょうか?
投稿日:2014-02-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る