不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3071
伊藤幸弘教育研究所さん
momokoさんへ
焦りますよね。 前回、私からのアドバイスで「子どもが言い出す前に『こんな道がある』と親が言い出さない方がいいですよ。」とお話ししました。 でも、ケースバイケースです。 子どもが自分でしっかりと将来に対して明確な夢を持ち、それをしっかりとイメージできて、イメージ通り夢に向かって今、やりべきことをやっているのであれば親が進路を示さない方がいいでしょうが、momokoさんの場合はちょっと違いますよね。 公立頑張るという言葉は応援してあげるとして、万が一の場合はこんな進路選択肢もあると親としての意見を伝えましょうか。 「働きながら通信制に行く」という選択肢も「ある程度の期間海外留学を経験させる」ことも選択肢のひとつとしてアリだと思います。 両方とも我々の研究所でサポートできますので具体的になりましたら事務局までお電話ください。
投稿日:2014-02-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る