不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3077
たいやき君さん
2月になりました
 おはようございます。土曜日は大変な雪でした。久しぶりの雪かきで昨日は腰にシップを貼り「いたたたた」と言いながら家の中で動いていました(運動不足と年齢かな(笑))と私事でした。  長男が昨日「俺、運送業の仕事に就きたい」と話してくれました。私は「いいんじゃない」と言いました。前からトラック乗りになる事に憧れているみたいでした。「早く車の免許欲しい」と去年あたりから言っていたので、私は今までの生活態度を見ていて不安でした。それで一度だけ「今のままでは免許を取らせる事はできない。今は自己中だしルールは守れないし、免許取って運転した時にその面がでてしまい、人をひいたり、ひき逃げとかするんじゃないかとお母さんはとても不安で心配だ。今の時点ではいいよと言えない。もし、トラック乗りになりたいなら、自衛隊に2年ぐらい任期で入り運転技術を学んでからでもいいんじゃない?貯金もできるし免許も取れるし一石二鳥だしお母さん免許代出せないし・・」と話しました。 長男はちょっと寂しそうな目をしていました。ほんとうはこんな事言いたくなかったけど、私が言わなければ言う人は誰もいないと思うので・・ショックだったと思います。自分を見つめて考えてくれるきっかけになれたらいいなと思っています。長男を信じているので。長男は自衛隊に入りたくないようでアルバイトで免許代を貯めると言っていました。  昨日、初めて運送業(宅配関係)に就きたいと話してくれ、普通免許でもできるので、アルバイト始めたり免許を取るのに向けて長男なりに取り組みを始めたら、金銭的に応援しようと思います(まだ内緒だけど)  勉強もほどほど?タバコ、酒止められずとも自分の足の先が前を向いた事は嬉しいです。 途中ですが・・他の事もいろいろ書き込みしたかったんですが休日明けにまたお邪魔します
投稿日:2014-02-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る