不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3082
たいやき君さん
2月になりました(続)
おはようございます。 「行ってきます」と元気に長男は学校へ行きました。  説明不足でした。昨年の12月、冬休みの初めに「今のままでは免許を取らせることができない・・・」と話しました。2月に入り、長男から「運送業(宅配関係)の仕事に就きたい」と話された時「いいんじゃない。」と答えました。そのあとに「嬉しいよ」「良かったね」と言えば良かったのですが照れくさくて言えませんでした(すみません)  長男から仕事の話を聞く2.3日前の昼間、子供たちが学校へ行っている間に部屋の整理をしていました。小学校の通信簿や中学校の頃の写真など眺めていました。離婚した年、子供達と海に出かけた時の写真が出てきました。その時の長男が写っていたのを見て、寂しそうな顔しているな?と感じてしまいました。それで、長男にメールをしました。 {今日、少しだけ部屋の整理をしていたら小さい頃の○○(長男)を発見。その中に寂しそうな顔で写っていたのを見つけました。 ごめんね、寂しい思いばかりさせてばかりいて・・ でも、それと不良行為は別だけど・・ ・・でも、○○(長男)の気持ちもわかるし。私も○○(長男)の頃はやさぐれていたよ。けど、親には金銭的に迷惑はかけなかった。奨学金制度をつかいそれをこずかいに使っていた。ぱーっと使ってしまったが・・ 今思えば、免許や進学の為に貯金すれば良かったのだがと後悔しているが・・あの頃は分からないからね?  ○○(長男)は高校は卒業したいと言った言葉通り、色んな問題をおこそうが、辞めずに踏ん張っているのを見ていると偉いなーと思うよ。  欲を言えば、先生方が辞めさせずに○○(長男)を支えてくれているんだから、卒業までの1年くらいは授業や学校の生活態度で恩返ししてくれたら嬉しいなあ?と思っています。 ○○(長男)愛しているよ(ハートマーク)。 って事で、お母さんの独り言でした} とメールしました。長男から返信はありませんでしたが、学校から帰ってきた長男は明るかったです。  <大雪による雪かき・・・お疲れ様でした。ご自愛なさってくださいね。  暖かい言葉、ありがとうございます。
投稿日:2014-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る