不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3089
momokoさん
おはようございます
特に高校にこだわっているわけでも、 勉強することや、ゲームする事が気にいらないわけでもな いのです。 今更、学校へ行けとも思いません。 ただ、規則正しい生活が出来なければ社会生活も出来ない…それを思と今のままではダメなので、どうにか今の生活を立て直して欲しいと思っているのです。 逆に言えば今の状態ではどんな学校や仕事も続かないでしょう。 約束だから、と回線を切りました。 パソコンもラインも出来なくなって少し不機嫌でしたが…次の日には何故か?復活してました。多分、友達にポケットWi-Fiのようなものを借りてきているようです。 自分のやりたい事の為には次の手を考える…それが他の事に生かせれば…と思いながら、私との約束や悩みながらも起こした行動は無意味だったと失望しました。 もう進路を決めるギリギリのところに立たされているのに、考える事や悩む事から逃げていて、八方塞がり状態です。 夜遊びなどはありません。でも、家に居てもまるで一人暮らしのように振る舞っている様子を見るとこの子には家族なんて要らないのかな?と悲しくなります。 自分の気持ちは見せなくても、「今日、こんなことがあった」「○○と遊んでこんなことがあった」など他の話は良く笑いながら、話しかけてきます。 信頼関係が出来てないと思いながらも、そんなときは普通に話が出来るのですが…。 期待や応援はしてません。 頑張っていないのに期待するのは押し付けやプレッシャーになるし、頑張っていないのに応援もできません。 でも、いつかきっと…と信じる事は出来ます。時間かかっても、きっといつか良くなる、大丈夫と、信じる事しか出来ないのかなと思ってます。 海外留学など、家から離れて、環境変えて生活も変えて自分自身と向き合って考える機会を持たせたいのですが、本人の意思もないとなかなか無理なので、今の生活の中で待つしかないのかなと思えてきました。
投稿日:2014-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る