不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.311
きょうこさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
主人は実は、とてもやさしく、私たち家族が喜ぶ事はなんでもしてくれるような人です。 私の方がパートが忙しくて、 主人が一人で買い物いったり、食器を洗ってくれたりするような人です。 ただ、小さなミスでもみのがせない、許せない気難しいところがあり、 私たちが同じ失敗しようものなら容赦しないところがあります。 仕事でもミスが少なく、本当にすべてが念入りで上からのうけもいいですし、評価も高く、すべてにおいてとても自信はあるようです。 ですが、とても寂しがりやなところもあり、それに振り回されます。 次男に対して、決して暴力だけでなく、徹底的に話をしたりもしたのですが、態度があまりにもふざけているので手がどうしてもでるようです。 さすがに、首はやめてほしかったですが。。。 私が以前、勉強をみたり、次男のためにお茶やジュースをついだり、服をかたづけたり、そんな行為が余計に主人の癇に触れたようです。 何度も構うな、といわれたのがこの結果だったので。 怒られているのは慣れています。 慣れるのはおかしいのですが、気が付くと主人の言葉を聞き流して上の空でいる私がいるのです。 きっと子供たちもそんな調子なのかな、と思います。 主人も必死でどこかに相談しにいきましたが、どこも信用できないのか、自分の考えを否定されると、もう出向かなくなってしまいます。 「親が変われば子も変わる」という言葉は、実は前々から主人も私も耳にいれている言葉です。 気持ちは変わろうとしているのに、 どうしても、もともとの自我が抑えられず、表にでてしまっています。 私もそうです。 いろんな本を読ませていただいたり、講演にもいったりとしていますが、 いざ目の前に起きてしまったことになると、わからないものです。 伊藤先生にお話を聞いてくださっただけでも、一歩進歩したようで、 うれしく思います。 本当にありがとうございます。 またよろしくお願い致します。
投稿日:2009-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る