不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3134
伊藤幸弘教育研究所さん
ぱんだこぱんださんへ
お返事を頂きながら所用で書き込みができず申し訳ございません。 他のユーザーの方との情報交換は大いに結構なことですので積極的に交流してみてくださいね。 思春期の男の子は親としてなかなかつかみどころがないものです。 この世代の子どもの接し方は「依存(甘え)」と「自立(反抗)」を繰り返すことです。 この二つを行ったり来たりします。 大切なのはまず、この依存と自立の行ったり来たりが「子どものペース」でなければならないことです。 子どもが頼ってきたら助けてやる。 「自分でやる」と言ったらやらせてみる。 大人の都合で突き放したり、構い過ぎたりしないということです。
投稿日:2014-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る