不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3139
伊藤幸弘教育研究所さん
ぱんだこぱんださんへ
暫くはそっとしておいてあげようというご判断とのこと。 ・・・賢明だと思います。 親としてはどうしても早く解決をしたいと焦るあまり、子どもが望んでいないスピードでものごとを進めようとしてしまいがちです。 そっと見守りいざというときに出ていくと決めた勇気に頭が下がります。 「親」と言う字は「木」の上に「立って」「見る」と書きます。 常に木から降りてあれこれと言うよりも、今は木の上から見守ることが求められているのでしょう。 ただし、ストレスは感じると思います。 その際は必ずここにきて想いを吐き出してくださいね。 我々が受け止めます。
投稿日:2014-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る