不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3163
たいやき君さん
ゆっこさんへ
ゆっこさん、おはようございます。 ゆっこさんのスレッド、読みました。私は、頷いて聞いてるだけしかありません。「辛かったね」「大変だったね」と軽々しく言いたくないからです。本人しか分からないから・・  ゆっこさんは色々と勉強され、色んな知識があると思います。私としては知識通りの言葉よりも、母親としての言葉に変えて聞きたかったな。  親は、子供に対していらぬ心配をしてしまいます。あっちが解決したらこっちと・・でも それは親でしかできない事だから。  ゆっこさん、天気の良い日は、子供と散歩したり、心にほっこりを与えて下さい。寒いのもあと少し。これからは楽しい事がたくさんやってきます。娘さんの笑顔を浮かべて下さい。 大丈夫です。 私事の話ですが  そろそろ、うぐいす餅の季節ですが、子供に「うぐいす餅を食べたら鳴いてしまうんだよ」と言って食べたあとに「ホーホケキョ、ホーホケキョ」と鳴きまねをして子供が本当に食べたら鳴くのかなと思わせた事あります。また、長女が高3だった頃「温泉タマゴって温泉の近くにいる鶏が産んだタマゴかな?」の答えに「そうなんじゃない?」と答え、後から友達から本当の事聞いたと笑いながら話された事。過去の話ですが、家ではこんな感じです。温泉にいるタマゴが産んだから温泉タマゴが出来たという発想は面白いからです。次男も大きくなったら宇宙に行ってウルトラマンコスモスと会うんだと話していたり・・ 長女は、「踊る大捜査線のレインボーブリッジを閉鎖せよ」を見て「私も刑事になって封鎖したい」と言っていました。結局は 違う形での人を守る仕事に就きましたが・・  ゆっこさん、ありがとうございました。無理をせず肩に力をいれず、体をいたわって下さい。  心から応援しています。
投稿日:2014-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る