不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3164
pokopokorinさん
私も悩める母
横やりすみません。「悩める母」さんと状況がほぼ一緒な中2娘を持つ母です。私の周りにうちと同じ環境にある人がなく、この掲示板をみて、娘と同じ状況のお嬢さんがいる!と思わず書き込んでしまいました。うちの娘も昼夜逆転の生活から脱け出せず、朝起きれず、起こすと「そんな風に言うけん行きたくなくなるったい!」とずっと不登校です。学校からは3月の終了式まであと7日休むと進級が難しいと言われています(私立中学です)なんとかそれだけは避けなければ、落第するとそのことでまた不登校になってしまう、と、娘にも事あるごとに「あと○日だからね」と言っているのですが、娘も日数の事は承知しているけど、3年生にはなりたいけど行きたくない、3年生になれても行かんかもしれん、(公立に)転校したらもう行かんけん、と言っています。不登校し出した最初は3年生でクラス替えがあったら行く、といってましたが、この半年で家に居ることに慣れてしまい、何をするにも面倒がってしようとしません。睡眠障害があるのかもと思い病院に行こう、と言うけど絶対行かないと言います。もう、私もどうすればよいのか解らなくて。どうすればきっかけが持てるのか……。学校のカウンセリングを(私が)受けてはいますが、何も出来ていません。(娘はカウンセリング受けたがりません)情けないです。先が見えないので辛いです。
投稿日:2014-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る