不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3197
伊藤幸弘教育研究所さん
父さんへ
気持ちがまた戻ってしまったとのこと。 そう思う何かがあったのですか。 子育てにおいて親の感情は振り子の原理に似ています。 「憎らしい」と思った想いの強さと同じくらい、必ず「愛おしい」と思う時は来ます。 だから今のネガティブな感情は、将来のポジティブな感情への助走です。 今はそう思えないかもしれませんが、どうかこの書き込みを読み返して本来の優しい心を取り戻してください。 あなたは親失格ではありませんよ。 失格じゃないからこそここでこうして何とかしたいともがいているのですよね。変わろうとしているのですよね。 本当の親失格者は今の現状すら問題視せずに変わろうとしていない親です。
投稿日:2014-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る