不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3207
バーバママさん
高校一年生の長男
昨日高校へ行って来ました。駐車場に着いたら車の中で足をガタガタさせる位緊張していて息子でした。担任の先生が対応して頂き、話合いが始まりました。息子が納得いかない事は、自分は非を認めたのに相手は何もしていないという事、先生が何もしてくれない事など、少しずつですが話してくれました。まず担任の先生にクラスの皆に今の状況を話して貰う事を約束して頂きました。長い話合いの中で、お弁当を食べるのも美術の集まる時も独りだった・・・と心の言葉を言いました。私は悩んでいたのに家でもストレス発散出来なかった事を謝りました。主人も息子に真剣に向き合い、このことによって家族の絆が深まった気がします。色々話合い、来週の月曜日から午前中だけなら終業式まで行くと息子はいいました。それでも考えが変わらなければ別の道を考えればいいと思っています。終わった後の車の中で又足をガタガタしている息子を見て、これで良かったのかな?と思いましたが、家に帰ってきた息子の笑顔を見た時何か変わったんだと。月曜日どうなるかわかりませんがこれから受容と共感の姿勢、息子の心の言葉が聴けるよう努力していくつもりです。
投稿日:2014-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る