不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3286
はるママさん
ありがとうございます。
早々にお返事ありがとうございます。 昨日の文章を読み直してみて、挨拶もなく失礼な文になっておりました。 申し訳ありませんでした。 今日の息子ですが、今日は給食を食べて終わりなので行ってくれるかと思っていましたが、そんな事は関係ないようです。 テストがあるから嫌だ。と、またまたいつもの朝と同じでした。 テストの事はいつものとおり、点数じゃない事などを話しました。 今週は4日しかなく、一度でも行けるように頑張ろうと目標をたてておりましたが、ダメでした。 褒めるという事が出来てないのでしょうか・・・ テストファイルを持って帰って来た時も、本人が言うように出来ていないのかと思いきや、100点が多いので親がびっくりでした。 ですので、原因は他にあるのかも・・・と思ってしまうのです。 とにかく理由は色々あるので、どれが本当なのか?? 全部が理由なのか?? 理由なんてないのかもしれない。 など、色々と考えてしまいます。 私も努力して、少しでもいいところに目を向けるようにしています。 今までだったらば言わなかったかもしれない事も、意識して褒めています。 本当に前と変わってしまったのは、登校の時だけなのです。 後3日ですが、このまま続けてみたいと思います。 またよろしくお願いします。
投稿日:2014-03-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る