不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3303
はるママさん
やはりダメでした
いつもお世話になっております。 今日は登校班の班長さんが最後の日なので、登校班で行くと言い出しました。 無理しなくていいんだよ。と言いましたが、行くというのでさせてみようと思っていました。 が、時間が近づくにつれ、いつものようにこたつに隠れるしぐさがみられたので、もう一度聞くと「行かない」と言い出しました。 時間は少し遅くなりましたが、いつものように車で学校へ連れて行き、教室で捕まえている状態になってしまいました。 お友達も「今日は1時間だよ、すぐ終わるよ。」と声をかけてくれますが、全くダメでした。 「○○くんどうしたの?前はこんなんじゃなかったのに。」と聞かれ、私も「どうしたんだろうね。前は元気いっぱいだったのにね。」と、その子と話すしかありませんでした。 回りのお友達には不思議な事としかうつらないですよね。 先生がどう説明してくれているのかわかりません。 先生も来た事へのねぎらい?の言葉は一切なく、「今日は忙しいんだよ、すぐに用意して。」と、捕まえて行くだけです。それが先生の方針??学校としての方針なのか?  親とすると、頑張ってここまで来ている事を褒めたうえで、次の行動に入らせてもらえたら・・・と思ってしまいます。それは我がままなのでしょうか? もう家におりますが、元気で帰ってきました。おじいちゃんとお出かけしています。 今日の話をじっくり聞いてはいませんが、帰ってきたら6年生の様子を聞いてみたいと思います。 登校渋りや不登校の子は、心療内科などを受診した方がいいのでしょうか?
投稿日:2014-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る