不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3510
ロッキーさん
伊藤研究所様
返信ありがとうございます。 傾聴と伝え方を実践したくても、その前に私の気持ちが砕けてしまいます。 昨夜の出来事。朝いつもの時間に登校したものの、学校周辺での喫煙が見つかり、先生に叱られると、そのまま飛び出してしまいました。夜になっても連絡が取れないので、一緒にいた高校生のバイト先に私が探しに行ったことに本人が腹をたて、帰宅するなり、「お前が探したりするから、先輩との関係が壊れる、ぶっ殺してやる!」と台所の包丁を向けられ、迫ってきたので、恐怖心で一杯になり、家を飛び出して警察と学校に連絡しました。そこに主人が帰宅し、包丁は取り返して、警察と先生達がきた時には、娘も落ちつき平常に戻っていましたが、私は精神的にショックが大きく、家には戻れず、今ホテルに泊まっています。 尋問も叱責もせず、温かく迎えようとしても、こんな風になってしまい、何をやっても上手くいかない。悲しすぎて、生きているのがやっとです。でも、大学生になり家を離れている息子の存在と学校の先生達はじめ、周囲の皆さん、この掲示板も心の支えなので、頑張ります。
投稿日:2014-04-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る