不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3527
ロッキーさん
ゆっこさんへ
毎回、ゆっこさんからは心温かい、的確なアドバイスをいただき、本当に感謝です。わかってくれる人がいる、と心がほどける気がします。きっと、ご自身もたくさんのご苦労をなさってきたのでしょうね。 未来に意識を向け、接し方を変える、大切なことですね。 朝一声かける、いつも通りに食事の準備をするだけで、私が仕事のない日も外出してなるべく顔を合わせないのがいいのかな、と。 主人から、「俺は今、娘の更生と自分の仕事で頭が一杯で、お前の苦しみをどうにもしてやれない。先日のようなトラブルを起こさないためには、娘への接し方を変える、工夫するしかない、原因を作らないように今以上に慎重に接する努力をして、3人で暮らしたい、それでも離れたいなら、好きにして」そして、「必ず戻れるから、俺を信じてほしい」と。 今まで、自分ばかりが辛い、苦しいと泣いていたけど、 主人は沢山の部下を抱えて仕事が大変な時期に、夜娘を探したり、会社を早退して、学校からの呼び出しに一緒にいってくれるなど、仕事への支障も出始め、苦しいのは同じか、それ以上なんだと。 無関心とは違う、諦めが必要なのでしょうか。 娘は、事件の件を私に謝ってはきませんが、警察沙汰になったことで、充分感じているでしょうから、水に流そうと思います。 水泳については、(自慢するつもりはありませをが)兄妹共に、毎年全国大会に出場レベルです。兄は真面目な性格で、体調不良でも毎日練習を積む子でしたが、なかなか結果を出せず、長年苦しんできました。でも諦めることなく練習に励み、大学までスポーツ推薦で進んでいます。大学が決まった頃から、水泳もかなり伸びて、自信をもって進学したので、本当によく頑張ったと家族で喜んでおりました。 一方、妹は兄に追い付きたい一心で頑張り、あっという間に全国上位、県でもトップになり、回りからちやほやされていました。ただ、練習嫌いで真面目ではないので、気持ちが乗らないと投げ出したりと、兄と真逆な感じ。でも要領よく、結果を出す子でした。 この数ヶ月は、仲間との遊びを優先させてしまい、ほとんど練習にいってませんが、週1回くらい、突然顔を出すようです。喫煙してるし、体力も落ちてしまい、練習についていけなくなってるようですが、コーチは「戻ってくるのを待ってますから、退会しないでください」と言ってくださってます。
投稿日:2014-04-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る