不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3608
ロッキーさん
伊藤研究所様
返信ありがとうございます。 また1つ相談させて下さい。 娘には1つ歳上の卒業生の彼氏がいて、定時制高校に通い、昼間バイトをしているようです。 娘は学校に行かず、この彼氏と昼間連絡をとり、バイトの空いた時間などに会っているようで、彼氏が中学校周辺で喫煙したのを元担任が家庭に知らせた時に合わせて、うちの娘との交際についても、私が「誰もいない時に、家に入り込んだり、敷地内で喫煙されたり、夜家の周辺でうろうろされ、近所から苦情が出ている」等困っている旨、相手の母親に伝えました。そして何かあった時のために連絡先をお聞きしました。 相手の母親は、交際していることすら知らず、家に上がり込んだ日時等を学校に確認し、息子に詰問したらしく、そのことで、彼氏が怒って娘に当たり、娘が私に余計なことをしやがってと、怒っています。 私は娘に、「交際を否定するわけではないが、学校に行かずに昼間会ったり、勝手に家に入れるのはやめてほしいから、先生が心配して卒業生である彼氏の家に連絡したの。」と話しました。 出来れば直接彼氏の母親と話して、娘が登校できるように協力してもらいたいのと、門限までには帰してくれているので、大事にしてやってほしいと伝えたいのですが、 逆効果でしょうか。 いまのところ彼氏は、母親に喫煙も交際も知らないと言ってる見たいで、娘にも認めないように言ってくるようです。 長文失礼しました。
投稿日:2014-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る