不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3625
心理学オタクさん
大変ですね 
先ほどの文章、しっかり読ませていただきました 息子さんの状態をまとめてみました ※間違っていたら、ご指摘ください 息子さんの不登校⇒クラスメートからの一種のいじめ⇒ありえないほどゲームをする⇒死ぬ発言⇒現在に至っている   よく考えたところ これは、いじめや不登校などからの現実逃避だと思います よって、ゲーム依存です 死ぬとまで、ゲームにのめりこむには、現実逃避できる、十分な世界があるから どんなゲームをやっているかわかりませんが、それがオンラインゲームやインターネットに接続して行うゲームなら要注意、現実の世界ではダメ人間でも、ゲームの社会では、時間を費やせば、勇者にも魔王にも、征服者にもなれます。しかも、それをほかのプレイヤーがほめてくれます、本人にとっては、素晴らしいことです、ふつうのDS等のゲームでも、1人の世界にどっぷりはまれる、という、誘惑があります。現実逃避には間違いないので、取り上げは絶対やめましょう、本当に自殺するかもしれません もしよろしければどのようなゲームをやっているか教えてくれますか、教えてくれれば、もっと的確なアドバイスができます、最後に1つ、ゲームの世界は、息子さんにとっては理想郷であることです
投稿日:2014-05-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る