不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3683
ロッキーさん
ゆっこさんへ
返信ありがとうございます。 確かに私が彼氏の存在を認め、相手の事情がわかり始め、ある程度娘の行動が把握できてきたことで、安心したのかもしれません。これまでは、会話がなかったので 居場所や誰といるかがわからない、時間が守れない、携帯通じないから不安になる→話し合いを試みるが拒絶される→焦りや苦しみが増え、居場所を探したり、規制を強める→更に反発される、と悪循環に陥っていました。私は娘が学校や水泳を投げ出し、男の子と遊び回る現実に苦しみ、娘の気持ちが見えなくなっていました。 色々な状況がわかってくると、取り越し苦労もあったのかな、とか、好きな男の子といつまでも話したい気持ちもわかるし、素行はよくなくても、彼氏もお母さんに大切にされてる様子が伝わってきて、娘のことを好きになってくれてありがとう。と思えるようになりました。 娘から、一週間登校できたら、洋服かってほしいというので、その気はあるけど、朝になると行けない現実に、本人も苦しんでいるのがわかりました。 ゆっこさんのお嬢さんもそうだったのですね。うちは、2年の冬にピアスあけたことで、周りから特異な目で見られ始め、それまでの友人達が離れていきました。問題児扱いされることで、どんどん悪くなって行った気がします。穏やかさと荒れた面が混在し、自分でコントロールできないようです。 おっしゃる通り、先生と相談していきたいです。
投稿日:2014-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る