不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3686
伊藤幸弘教育研究所さん
ロッキーさんへ
>相手の母親には、協力を求めるのでなく、不登校である現状をお話して、何かあったとき、繋がっていたいのと、いつもご馳走になったり、門限には帰してくれて有難いと感謝の気持ちをお伝えしたいです。 賛成です。 その点に関しては親同士での交流はあってもいいと思います。 >しかし子供たちにはわからないように連絡を取り合うのは難しい面もあり、電話するかどうか、迷っています。 確かに難しいですね。 でも、そもそも子どもに隠さなくてもいいことではないかなぁと思います。 むしろ、「いつもご馳走になったり、門限には帰してくれて有難いと感謝の気持ちをお伝えしたいけどいいよね」と娘さんに同意を求めてみては?
投稿日:2014-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る