不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.376
ねこ母さん
返信ありがとうございます。
ご返信ありがとうございます。 息子は、昼間少し帰宅してはすぐに出かけ、そのまま外泊という生活になってしまい、もう二週間近くも自宅で寝ていません・・。 一応メールで連絡をしてきますが、帰宅を促そうと電話をすると、悲しくなるような口汚い言葉を浴びせてきます。優しかった息子からは想像も出来ません・・。 私の疲弊も限界に達してきています。 最近では、このまま息子が私の元へ戻らないなら、いっそ死んでしまおうかとまで思いつめています・・。 息子が一緒にいる子達は、皆家庭環境が複雑です。 離婚家庭で母親に引き取られ、母親と母親の彼氏と同居し、母親は彼氏に夢中で蚊帳の外になっている子・・ 父親が元ヤクザで、体が不自由なゆえ働けず、大変な貧困家庭の子・・ 母子家庭で母親が夜の商売のため、毎晩一人で放置されている子・・ (そういったご家庭の子が、皆悪い・・と言っているわけではありません。まっすぐ育っている子が大半だと思います) いずれも今まで我が家には全く無縁の世界のご家庭ばかりです。 息子の事は、何不自由なく、愛情をいっぱい注いで育ててきたつもりでした。 息子にとっては、恵まれた環境も重荷だったということなのでしょうか。 息子にとってよかれと思ってしてきたこと・・ 良い学校に入れ、家庭教師や塾でフォローし、家族仲良く食事を取り、世界観を広めてあげたいと様々な国にも連れていきました。 それら全てが息子には不要な事だったのでしょうか・・。 食事をきちんと取っていないのではないかと、息子の健康が心配でなりません・・。 ともかく帰ってきてほしいのです・・。 私は一体どうしたらよいのでしょうか・・。
投稿日:2010-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る