不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.379
伊藤幸弘教育研究所さん
ねこ母さんへ
書き込みありがとうございます。 さて! 息子さんの行動がちょっと変わって来ましたね。 これが一時的なものなのか継続するかは不安もあるかと思います。 でも今は今、起こっている相手の態度に一喜一憂してもいいと思います。 だって親だって人間ですから! 感情で気持ちが左右されることありますよね。 ひとつだけ言えることは…。 仲間から電話が入ってその仲間にウソをついてまでも会わなかったという事実。 仲間から離れたいのか、家族団らんが久々に落ち着いたのか、それは理由は様々かもしれませんが まずは親のそばにいてくれたこととそれがその時には息子さんにとって安らげたことには変わりないと思います。 そうそう! 電話口でのエピソードはあまり過敏になる必要はないと思いますよ。 中学生くらいの男子生徒って自分の親を友だちの前でバカにした言い方をするのはよくある事です。 むしろ自分の友だちに自分の親を自慢するような態度ってなかなか無いですよ。 これは決して心から親をバカにしているのではなく一種の通過点だと思ってください。 僕もそうでしたしご主人もその過程を通ってきているはずです。 そして! その、ご主人のこともお書き頂きありがとうございます。 ご主人もお悩みなのですね。 よろしければご夫婦で一度お話しに来てくだされば…と思うのですかいかがですか? 何か活路が見出せるかも知れません。
投稿日:2010-02-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る