不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.381
ねこ母さん
アドバイスありがとうございます
アドバイスありがとうございます。 何度も投稿してしまい申し訳ありません。 ここで吐き出させて頂くと、少し楽になれます。 「親だって人間ですから」の言葉・・救われました。 息子は確かにあの日以来外泊を辞めました。 その事自体、とても喜ばしい事なのです。 できればこのまま良い方向へ向かってほしい・・つい欲が出てしまうんですよね。 少しづつ時間をかけることによって、息子が家庭に「居場所」を感じ始めてきたのかもしれません。 しかし、ここ最近、良くない友達との時間が少なくなっていたのに、やはりまた会えば引きづりこまれてしまうのですよね。 会えば必ず帰宅が遅い・・。 そして週末だけは泊まると言い出す始末・・。 息子が今一番仲が良いお子さんは、高校生で、元ヤクザの息子さんです。 あまりに環境が違いすぎます。 それに、高校生にもなって、中学生を連れまわして遊びまわるなど、私には信じられません。 なんと稚拙なのだろう・・と思ってしまいます。 私どもは共働きなのですが、仕事から帰宅すると、その子が我が家に来ていた形跡が残っている時があり、そんな時はその光景を見ると頭がおかしくなりそうになります。 私ども夫婦が協力して建てた家・・家の中には、私がこだわって設えた家具やインテリアがあり、家族の憩いの場です。 リビングのお気に入りのソファーにタバコの灰がこぼされていたのを見た時、私はその子への憎悪の気持ちでいっぱいになってしまいました。 我が家に上がり込み、我が家で寛ぎ、我が家の食材を勝手に食べ、部屋を散らかしたまま去っていくなんて許せません。 きっとその子にとっては天国なのでしょうが・・。 こんな事を思う私は、人として薄情なのでしょうか・・。 でもその子が息子に悪影響を与えているのは間違いないし、それによって家族がめちゃくちゃになり、私ども両親も、生まれてから味わったことも無いほどの苦しみを味わっているのです。 その子に二度と我が家の敷居をまたいでほしくありませんし、何が何でも、どんな手を使ってでも、息子と引き離したい・・。 毎日そればかりを願い続けているのです。 どうしたら離すことができますか? なぜ息子はその子にそんなに魅力を感じてしまうのでしょうか。 こんな感情を抱く私は異常でしょうか・・。
投稿日:2010-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る