不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3864
あっきーさん
再質問で申し訳ありません
早々にご回答いただきありがとうございます。 自分の育て方が悪かったのは、自分でもなんとなくわかっています。 ただ、ではどうすればいいのか? が正直わからないのです。申し訳ありません。 ご回答いただいた ——————– 「学校に行かなければいけない理由」よりも「学校に行きたくなる方法」を、「勉強をしなければいけない理由」よりも「勉強をしたくなる方法」を伝えましょう。 —————————— この答えが私にもわからないです。 どのように言えばいいのでしょうか? また、子どもをわかろうとする姿勢との事ですが・・ 子どもの要望を聞くように努力はしています。 「教室に入りたくない」と言ったので別室登校にしてもらいました。 「図工以外はしたくない」 と言ったので図工だけ行かせました。 今日も「2時間目と5時間目に出たいから、その間は家にいたいから迎えに来い」と言われました。 仕事をしているので、それは無理と言ったところ、私から離れなくなりました。離すのに1時間以上かかって、結局叫ぶ息子を先生に預けてきました。 これらの要求を聞くことが、わかろうということでしょうか? ガツンと言っていただいて結構です。本当になんと声がけしたらいいかもわからないのです。 教えて下さいm(_ _)m
投稿日:2014-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る