不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.388
あいさん
まだまだ迷える母ですが…
早速のご回答ありがとうございました。本当に嬉しいです。 どんなに「そちらは危ないから行っては駄目」と言っても聞き入れない娘を見て、こういう大事な時に娘を守れないなんて、自分は駄目な母と責めていました。 子供になめられている、という姑の言葉も、そのとおりだと思い本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。 でも、「スグに効果は表れない」それでもいいんですよね。今は無視されても、怒らず、取り乱さず、娘の心に届くまで、静かに伝え続けようと思います。 ただ、こんな状態の今の娘を受け入れてあげたいと思っても、日常生活のけじめやお金の使い方など細かいことになると、どこまで甘えさせてよいのか迷います。 ご飯は友達とファミレスで食べてきたと言い(最近も外食したばかり)、部屋へ直行して携帯を弄りながら寝てしまう娘(コンタクトも出さずに)…。今まではこういう時、きつく言って無理矢理起こしていましたが、こうして外泊もせず帰ってきてるのだからよしとした方が良いのかな…なんて思ったり。 今まで、これはやめて欲しい、と思うことが多すぎてどうしても小言ばかりになってしまっていたのがいけなかったのかとも思うし、今は娘も辛い時、と捉えてあまり色々言わないほうがいいのか…難しいです。
投稿日:2010-02-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る