不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3889
伊藤幸弘教育研究所さん
みちさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 大学1年の息子さんに関するお悩みですね。 高校時代から問題が多いお子さんだったのですね。 今もなかなか改善されていないご様子。 文面だけで判断すると確かに甘えた印象を感じます。 大学の件は本人と話し合って決めなければいけません。 辞めた方がいいと思っていらっしゃるのであれば、辞めたあとの方向性まで決めましょう。 このままでは、大学を辞めても生活リズムは今のままのような気がします。 大学を辞めて家を出るのか、出ないのか。 また大学を辞めてアルバイトでもするのか、それとも専門学校に行くのか、あるいは、再度大学受験のために予備校などに行くのか。 どちらにしても今、大学に行っていない理由が「つまらないから」という短絡的なものであればどこへ行っても、なにをやっても同じ結果になってしまいます。 まずはそこから改善しましょう。 なぜいま、つまらないのか。 では、面白い大学とはなにか。 面白くするために自分はどう変わらなければいけないのか。 話し合うことはたくさなるはずです。
投稿日:2014-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る