不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.390
あいさん
まだまだ不安はありますが…
ご回答ありがとうございます。 一人で煮詰まってしまって鬱になりそうでしたので、こうして書き込みに答えていただけるのがとても嬉しいです。 ここ最近は、娘の要求ひとつひとつに、これは聞き入れてあげるべきか、断るべきかと、迷うことばかりでした。 今までの自分が間違っていて、娘をこんなにしてしまった…という思いから、今までなら絶対しなかったような甘い対応(夜や夕方から遊びに行くのに送っていってあげたり)をして、あとで、ほんとうにこんなことしてていいのか、ますます調子に乗って夜遊びが加速するのでは…と、また悩んだりしていました。 でも、「あなたのことが大切でとても心配している」ということは折りにふれ伝えてきました。そして、あとは娘を信じるしかないと言い聞かせてじっと待ちました。 そうしたら、娘が思ったより早く帰って来たのです。 このまま良い方へ向かってくれるのか、また戻ってしまうのか、まだまだ不安はありますが…。 ここへご相談し、暖かいお言葉をいただいたことで、自分対しても娘に対しても、少し優しくなれたということは確かだと思います。それが娘に伝わって、応えてくれたのでしたら嬉しいです。 手紙で思いを伝えるというご提案も、是非考えてみたいと思います…! まだ心配な気持ちはいっぱいで、なかなか自信を持つところまではいけませんが、頑張ってみようと思いました。ありがとうございました。
投稿日:2010-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る