不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3909
伊藤幸弘教育研究所さん
はなさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 通信制高校1年生の息子さんに関するお悩みですね。 過去のことを振り返ると色々と反省する部分もあるかと思います。 でも、もう振り返るのはやめましょう。 だって、ここまでこうして苦しんでいるのですから、もう過去を振り返ってご自身を責めないでください。 さて、いろいろとお伝えしたいこともありますが、あまり長くなってしまうと焦点がかすんでしまいます。 今回はひとつだけ! >私はなにをしていけば良いですか?返事はなくても『おはよう』『おやすみ』『今日のご飯は○○だよ』 ぐらいしか声かけぐらいです。 それで十分です。 声掛けをしても反応がないこともあるかと思います。 そうするとめげてしまいがちですが、これを継続してください。 そして、「笑顔」で。 ミラーニューロンの法則というものがあります。 簡単に言うと「鏡の法則」です。 こちらが笑顔で話しかければ相手も笑顔になる。 逆にこちらが鬼の形相だったり、寂しい顔をしていれば相手もそうなる・・・という脳科学をベースにした考えです。 是非お試しを!
投稿日:2014-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る