不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3914
ヒロさん
中3息子 無断外泊
連日の投稿をお許し下さい。もういっぱいいっぱいで… 結局、昨日から現在まで予想通り息子は帰ってきていません。女の子と一緒だと思います。 ここまできましたが、私たちもかなり努力し会話もでき、子供のこともわかってあげてそれを、学校にも伝えようとしています。 でも、女の子が好きでそこに入り浸っている以上は、連れ戻さない限り問題解決できないような気がします。洗脳されてしまってるのでしょうか? 息子は未成年同士が一緒にいることの重大さに気づいていないのか、女の子の親御さんは何を考えているのか検討つきません。 主人は、今まで様子を見て息子が帰って気安い家庭環境を作り迎えていましたが、女の子に「来て」と言われ、のこのこ出て行き帰宅しない息子に、いささかキレかけて我慢の限界だと言って、今朝は仕事に出かけました。 女の子と別れたり、もう少し上手く付き合えるようなお相手でしたら、外泊などはないのでしょうけど、17才が14才を外泊させる考えの女の子とは正直付き合わせたくないです。 そのような彼女を選ぶ息子がいけませんが、もちろん、そんな考えになってしまうように育てた私たちも情けないやら悔しいやらで本当にいけなかったです。 Twitterを見て女の子の存在がわかったわけですから、本人から聞いた訳ではないし、息子はTwitterを見られているとは思ってないので突き止めることができません。 学校は個人情報なので名前がわかったとしても連絡先は調べてはくれないかもしれません。 捜索願は一週間以上届けだしたままで、二度帰宅したものの、この状態では解除できません。 でも、ここまでわかっていて何も手だてがなく毎日過ごすと、主人ともども仕事にもならず、手につかず、精神的にまいっています。 強行突破はしたいものの、どうやったらよいのか?また、強行突破するべきか、それとも女の子との距離が出きることを待つのか? 来週は、中間テストもあります。受験なのに、これからがとても心配です。 スマホは持って出ていますが、唯一繋がるlineも既読すらならないことが多くなりました。私からのメッセージは伝わってないです。携帯は止めるべきでしょうか?でも、止めたら全く連絡がとれなくなりますからできないですね。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。もう、心が折れかけています。
投稿日:2014-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る